人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユルリノオヘソ

カラミンサ


カラミンサ_d0171091_17134917.jpg



春。

庭にいくつか芽吹いてきた










6月。

すくすくすくすく

他の花を押しのけながら

丈も50㌢を超え始めてきたが

いっこうに花が咲く気配がない

しかも

何の花だったのかも思い出せない。

昨年、ネットで「お楽しみパック苗」というのを申し込み
幾つかの苗が送られてきた。
ちょっとがっかりの苗も入っていたので
次回お楽しみパックはやめよう。。。と思ったのである



そのうちの一つかな。


しかし近づくと

ミント系の香りがしてくる

ミントの仲間?
葉っぱはちょっと違うけど

ハーブティにできるのかな。
お花って咲いてくれるんだろうか
雑草のようにちと邪魔くさいほど広がってきちゃってるし



なんて思っているうちに

ようやく6月の終わり頃白くて小さな花がいくつか咲いてきた


しかしなんの花かわからない


ネットで検索してみた

「ミントの香り 小さくて白い花」


ようやく答えが出ました。。



あなたは「カラミンサ」。


ぼうぼうになってきたので
刈り取って

バケツにいれてしばらく玄関においた。


こうして大好きなビンに挿してみたりすると

可愛いんだけど


ちょっとかわいそうなカラミンサでした。。
ただ今、コメント欄閉じております。ご感想とかございましたらこちらからどうぞ→
by fu-b | 2010-07-29 17:48 | days