ユルリノオヘソ

カラミンサ


d0171091_17134917.jpg



春。

庭にいくつか芽吹いてきた










6月。

すくすくすくすく

他の花を押しのけながら

丈も50㌢を超え始めてきたが

いっこうに花が咲く気配がない

しかも

何の花だったのかも思い出せない。

昨年、ネットで「お楽しみパック苗」というのを申し込み
幾つかの苗が送られてきた。
ちょっとがっかりの苗も入っていたので
次回お楽しみパックはやめよう。。。と思ったのである



そのうちの一つかな。


しかし近づくと

ミント系の香りがしてくる

ミントの仲間?
葉っぱはちょっと違うけど

ハーブティにできるのかな。
お花って咲いてくれるんだろうか
雑草のようにちと邪魔くさいほど広がってきちゃってるし



なんて思っているうちに

ようやく6月の終わり頃白くて小さな花がいくつか咲いてきた


しかしなんの花かわからない


ネットで検索してみた

「ミントの香り 小さくて白い花」


ようやく答えが出ました。。



あなたは「カラミンサ」。


ぼうぼうになってきたので
刈り取って

バケツにいれてしばらく玄関においた。


こうして大好きなビンに挿してみたりすると

可愛いんだけど


ちょっとかわいそうなカラミンサでした。。
[PR]
ただ今、コメント欄閉じております。ご感想とかございましたらこちらからどうぞ→
by fu-b | 2010-07-29 17:48 | days