人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユルリノオヘソ

めも。

めも。_d0171091_2338789.jpg

                                   @gifu sabot






「食堂かたつむり」


意外な展開で始まるこの小説に


すーっと引き込まれ



久しぶりに 本を読みながら じわーーんときてしまった。





どこかで見たことがあるような、
けれど初めて入るような、
そんな不思議な空間にしたかった。
人々がほっとして自分を取り戻すことができる、
秘密の洞窟のような場所。



食堂かたつむりを始めるにあたっての倫子の気持ち。





訪れてきた人の思いと真摯に向き合って


1日かけて準備をする。




読み進んでいくうちに






心がほぐれたり


じわんときたり


愛を感じたり



そんな気持ちを一緒に味わいながら


時に涙して


読み終えた。。



今日は1日この本で過ごせる。




私も愛するだれかの為に

体の芯まで温まるスープを用意して待っていよう。




冬の過ごし方を考えているあなたに


おススメの1冊。。
ただ今、コメント欄閉じております。ご感想とかございましたらこちらからどうぞ→
by fu-b | 2011-11-24 18:48 | memo