ユルリノオヘソ

カテゴリ:memo( 13 )

ただ今、コメント欄閉じております。ご感想とかございましたらこちらからどうぞ→

思い出辿って。。

d0171091_9252555.jpg



市場日和2013
9月の終わりにモリコロパークで
開催されたイベント

大好きなアーティスト赤い靴も出演ってことで
張り切って出かけたよ。


広い芝生にごろんとしながら
優しい音楽が聞こえてきて


可愛いcafeがいろいろ出現していたり
古道具屋さんもいたり。。


d0171091_13411998.jpg






d0171091_13414210.jpg

岡崎のマドcafeさんも。。







d0171091_13422664.jpg






d0171091_13424538.jpg






こんな楽しいイベント
どんどんふえていくといいな。



もうすぐ森道市場開催するね。
今年はかなり大がかりでドキドキ。
気になるcafeも大好きな焼き菓子のお店も。。
わくわく。。
[PR]
ただ今、コメント欄閉じております。ご感想とかございましたらこちらからどうぞ→
by fu-b | 2013-04-09 14:26 | memo

めも。

d0171091_2338789.jpg

                                   @gifu sabot






「食堂かたつむり」


意外な展開で始まるこの小説に


すーっと引き込まれ



久しぶりに 本を読みながら じわーーんときてしまった。





どこかで見たことがあるような、
けれど初めて入るような、
そんな不思議な空間にしたかった。
人々がほっとして自分を取り戻すことができる、
秘密の洞窟のような場所。



食堂かたつむりを始めるにあたっての倫子の気持ち。





訪れてきた人の思いと真摯に向き合って


1日かけて準備をする。




読み進んでいくうちに






心がほぐれたり


じわんときたり


愛を感じたり



そんな気持ちを一緒に味わいながら


時に涙して


読み終えた。。



今日は1日この本で過ごせる。




私も愛するだれかの為に

体の芯まで温まるスープを用意して待っていよう。




冬の過ごし方を考えているあなたに


おススメの1冊。。
[PR]
ただ今、コメント欄閉じております。ご感想とかございましたらこちらからどうぞ→
by fu-b | 2011-11-24 18:48 | memo

Pray for Japan, SMILE AGAIN..

d0171091_6374280.jpg



「Pray for Japan」


フォトブックが手元に届きました


みなの思いがたくさんたくさん詰まったフォトブック。


子供の笑顔や

やさしい手。
四季の彩りを教えてくれる花々のお写真

そして東日本を思う沢山の強いエネルギーを感じました。


気がつけばもう4ヶ月過ぎて

少しずつ少しずつ復興への足取りが聞こえてきてる。

コビトノウタ」まだまだフォトブック支援募っております→「義援金フォトブック


そして
小さな力が繋ぐ輪も

d0171091_6515667.jpg


これは私の働いているサロンのスタッフの知り合いが
1人でコツコツ始めた支援の輪。

愛知から陸前高田市によく出かけてはサーフィンを楽しんでたサーファーの彼は

今回の震災に驚きすぐに現地に向かった

そこはテレビの映像でも語りつくせないひどい現実があったと。
ニュースにも流れていたが義援金はまだ誰の手にも届いてないということ
生活物資の不足、
そして日々現状も変わっていく中
欲しい物資も当然変わって行き

彼はその声に応えようと月に2回は支援に出かけていたのだが
自費での支援はあっという間に
貯蓄も底をついてしまう。

考えた末に友人に呼びかけてみた。

そして

「支援する人たちの募金を募ろう」
そういう話が持ち上がり

スポンサー探しに
イベントでの募金活動など。

あっという間にプロジェクトが出来たようだ。


本当に良かった。

仮設住宅に移った今食器が全然無くて不足しているという話を聞き


昔の昔。姑さんが法事とかに使っていた
ご飯茶碗50客。お椀50客。他諸々
倉庫に眠っていた食器類を届けてもらいました。
使っていただけるのもありがたい

余り力になれないけれど支援金募金も応援させていただきました。


そして上のステッカー頂きました^^

d0171091_7571544.jpg


被災した子供たちに向けてのプロジェクトも動いているようです

もし良かったら覗いて見てくださいませ。

→「SMILE AGAIN」
[PR]
ただ今、コメント欄閉じております。ご感想とかございましたらこちらからどうぞ→
by fu-b | 2011-07-14 07:59 | memo

blue。

d0171091_0202154.jpg

                      @プーコニュ


いろつながり。。
[PR]
ただ今、コメント欄閉じております。ご感想とかございましたらこちらからどうぞ→
by fu-b | 2011-02-08 00:27 | memo

蒼。。

d0171091_2334298.jpg


ミスチルの

CDジャケット

光を当てると色が微妙に変化する


最近ネービーな物に惹かれる。。。


て思ってたら…

More
[PR]
ただ今、コメント欄閉じております。ご感想とかございましたらこちらからどうぞ→
by fu-b | 2011-02-04 23:58 | memo

ありがとう。

d0171091_011371.jpg




正月に実家に帰省

この時に積もった雪は数センチ。


それほど積もってないよというに

サンダルで道路の雪かきする父。。



老いは悲しいって言うけど
当事者はそう思っているだろうか

More
[PR]
ただ今、コメント欄閉じております。ご感想とかございましたらこちらからどうぞ→
by fu-b | 2011-02-03 00:38 | memo

d0171091_212598.jpg

                            @mrs.kitchen



家の中はぽっかぽか。
[PR]
ただ今、コメント欄閉じております。ご感想とかございましたらこちらからどうぞ→
by fu-b | 2011-01-18 23:09 | memo

d0171091_15738100.jpg





きらきらひかる~

  おそらのほしよ ♪



まばたきしては みんなをみてる

きらきらひかる おそらのほしよ ♪

  -きらきらぼし-
[PR]
ただ今、コメント欄閉じております。ご感想とかございましたらこちらからどうぞ→
by fu-b | 2011-01-15 20:27 | memo

窓。。

d0171091_1726784.jpg

                                       @cafe pause


ふっと


見上げた窓が


私を物語の世界へといざなう。。

More
[PR]
ただ今、コメント欄閉じております。ご感想とかございましたらこちらからどうぞ→
by fu-b | 2011-01-12 17:30 | memo

動。

d0171091_1682149.jpg



今年の目標。


とりあえず動こう。。

More
[PR]
ただ今、コメント欄閉じております。ご感想とかございましたらこちらからどうぞ→
by fu-b | 2011-01-06 16:26 | memo