ユルリノオヘソ

カテゴリ:ことりっぷ( 23 )

ただ今、コメント欄閉じております。ご感想とかございましたらこちらからどうぞ→

謹賀新年

d0171091_13563744.jpg

                               @おたまじゃくし工房in埼玉senkiya





明けまして
おめでとうございます。。





のんびりな更新ですが
ゆるりとお付き合いいただけると嬉しいです。。


本年もよろしくお願いいたします。。
[PR]
ただ今、コメント欄閉じております。ご感想とかございましたらこちらからどうぞ→
by fu-b | 2013-01-03 14:00 | ことりっぷ

kさんのアトリエ。

d0171091_023936.jpg




kさんのアトリエ
2階にはこの白い花が。

とても印象的でした。。






d0171091_0324842.jpg



草々徒から一緒にこちらもお付き合いして
いただいたmiyukiちゃん 


凛とした素敵な彼女でした。
楽しい一日をありがとう。








一目ぼれしたリース
d0171091_0421974.jpg


















d0171091_0555426.jpg




そして彼女から
ステキにラッピングしたポスカまでいただいちゃいました。

草々徒さん、Kfleursさんと
案内していただいてその上ステキなポスカまで^^


miyukiちゃん。kさん。
どうもありがとうございました。。

また お邪魔させてくださいね。

*
*
*
[PR]
ただ今、コメント欄閉じております。ご感想とかございましたらこちらからどうぞ→
by fu-b | 2012-10-16 08:00 | ことりっぷ

大阪 k fleurs 

d0171091_025894.jpg




9月の始まり。

8月中はお休みされていたkさんのアトリエへと向かった。


外はまだ蒸し暑くて
滴る汗を感じながら
久しぶりのkさんの扉を開けたら


光を浴びて
きらきらとコスモスが語りかけてくれてるようだった。



d0171091_083214.jpg





確かに
ここには秋が訪れていた。




d0171091_0131470.jpg






つづく。。
[PR]
ただ今、コメント欄閉じております。ご感想とかございましたらこちらからどうぞ→
by fu-b | 2012-10-10 00:14 | ことりっぷ

上賀茂手作り市。

d0171091_714261.jpg






今年の夏の始まりは


カメラ友だちのleaf*ちゃんと出かけた京都。

もちろん、青春18切符で出かけました。。


ちょうど出かける日に
上賀茂手作り市を開催されている事を知り
折角なのでそこまで行ってみようかと
始まった18切符で京都編。



d0171091_721176.jpg




暑かったけれど
めっちゃ楽しかった~



グレープフルーツのフレッシュジュース
持っている人を見かけて
その写真を撮りたくて
わざわざどこで買われたかを訪ね

捜し求めた可愛いフレッシュジュースの美味しさは
忘れられない。。



d0171091_8502723.jpg








d0171091_1092824.jpg


美味しい珈琲を
外でいただけたり

手作り市の醍醐味味わってきました。



d0171091_10215792.jpg




賀茂川はさんで
市があるので
爽やかな風が心地良かった


d0171091_10193453.jpg









18切符で京都編①  つづく。。
[PR]
ただ今、コメント欄閉じております。ご感想とかございましたらこちらからどうぞ→
by fu-b | 2012-09-16 10:24 | ことりっぷ

大阪 奈良 cafe編 1

d0171091_20441728.jpg



奈良に行く前に


大阪で


ここのcafeだけは寄って行きたいねなんて


恋焦がれていた



cafe 星霜。




イベントをやっていたので窓際のテーブル席がなかったのがちょっと残念でしたが




雰囲気と美味しいと評判のカレーライス食べてきました。



d0171091_728695.jpg







そして

とっても可愛いプチトマトのサンド



d0171091_2047790.jpg








喫茶星霜
 大阪市北区天満4-1-2 天満佐藤ビル TEL06-6354-3518
  open: 9:00 - 19:00 (18:00 last order) close: 日曜日







楽しい旅の始まり。。




続き。。
[PR]
ただ今、コメント欄閉じております。ご感想とかございましたらこちらからどうぞ→
by fu-b | 2012-07-16 20:52 | ことりっぷ

秋篠の森 ④

d0171091_1113040.jpg



今年の桜が遅くて感謝。




こんな可愛い景色が見られる事に感謝。











d0171091_874080.jpg



寄り添うように咲いていたニリンソウ









d0171091_883525.jpg






入り口で迎えてくれるグリーンのクリスマスローズがまた可愛い。





石村さんが四季をここで感じられるようにと
作ってきた庭に佇むと

その大きくて温もりある木々や草花から感じられるエネルギーが充ちて

心が包まれていくようだった。






雨がぽつぽつしていた事もあり


フィルムカメラで撮るより

iphoneで撮った物ばかりになってしまいましたが


こうして写真を整理していると


せめて1年に1回は訪れたい。。


そんな気持ちにさせてくれる。




d0171091_10554174.jpg

                     iphone4











d0171091_11262840.jpg







本当にありがとう。。

More。。
[PR]
ただ今、コメント欄閉じております。ご感想とかございましたらこちらからどうぞ→
by fu-b | 2012-07-03 12:14 | ことりっぷ

秋篠の森 ギャラリー月草  ③ 


d0171091_7585145.jpg






秋篠の森 月草のギャラリーでは

ちょうど

内田京子さんの作品展が開催されていて


それに併せてcafeコーナーは京都のチェカさんの焼き菓子がいただけるという
嬉しいイベントになっておりました





d0171091_825935.jpg




なんて至福な時間。。





外はもう雨が降り出していたけれど


そんなこと

ここに来られた喜びとこの可愛いcafeコーナーとの出会いで


心は晴天。。








d0171091_88472.jpg





d0171091_873577.jpg











つづく。。
[PR]
ただ今、コメント欄閉じております。ご感想とかございましたらこちらからどうぞ→
by fu-b | 2012-06-28 08:10 | ことりっぷ

ノワ・ラスール。朝時間。。  ②

d0171091_5503745.jpg

                                        @食の円居 なず菜






夜じゅう、降り続いていた雨もそろそろ上がり始めた






清清しい朝。






なず菜で迎える朝時間に言葉はいらなかった






d0171091_684182.jpg












d0171091_6103589.jpg














d0171091_611171.jpg

















日々の幸せ




丁寧な手仕事




どれも石村由紀子さんの思いが伝わってくる。。










d0171091_6172536.jpg

[PR]
ただ今、コメント欄閉じております。ご感想とかございましたらこちらからどうぞ→
by fu-b | 2012-06-23 06:17 | ことりっぷ

奈良。大阪。。①



d0171091_23452275.jpg











4/13.14日と



一泊二日で大阪、奈良に



カメラ友だちのikumiちゃんとプチ旅行してきました。。






奈良のcafe



と聞けば






くるみの木。というほど有名ですが




もう1つ。。



私には行きたい所

いえ、奈良に行くならここに泊まりたいという願望がありました。




石村由希子さんが手がけた


hotel ノワ・ラスール







d0171091_23544444.jpg






極上のおもてなしを味わい




とても心に残る旅となりました。。









d0171091_091159.jpg

[PR]
ただ今、コメント欄閉じております。ご感想とかございましたらこちらからどうぞ→
by fu-b | 2012-06-22 00:10 | ことりっぷ

優しさ。 K fleurs。。④

d0171091_23421583.jpg






ここにいると



時間の立つのも忘れて




写真を撮り続けてしまう。






そして、



Kさんの優しさに触れて




また、居座ってしまったり。。





d0171091_23401355.jpg






そっと



お茶を持ってきてくださる


その姿にまた



ほわーーん。。







Kさん、ありがとうございました。



また、必ずお邪魔させていただきます。。





d0171091_23465182.jpg












d0171091_23475029.jpg

[PR]
ただ今、コメント欄閉じております。ご感想とかございましたらこちらからどうぞ→
by fu-b | 2012-04-18 23:48 | ことりっぷ