ユルリノオヘソ

カテゴリ:自然と暮らし( 8 )

ただ今、コメント欄閉じております。ご感想とかございましたらこちらからどうぞ→

秋色

d0171091_837715.jpg

@カラカラン




今日までいいお天気のようです。



名古屋の街中でも
うっすらと 色ずいてきた紅葉に

秋の気配を感じて

11月だもんね。とようやく実感したり。

More
[PR]
ただ今、コメント欄閉じております。ご感想とかございましたらこちらからどうぞ→
by fu-b | 2011-11-05 06:26 | 自然と暮らし

太陽の下で。

d0171091_11245340.jpg






森の中に出来た二日間だけの市場。



森、道、市場。


それは

楽しくて

新鮮で

心がワクワクした瞬間。







つづく。
[PR]
ただ今、コメント欄閉じております。ご感想とかございましたらこちらからどうぞ→
by fu-b | 2011-10-21 11:07 | 自然と暮らし

もう少し桜。。

d0171091_0322697.jpg



今年はこの桜色に染まる景色に

なんど助けられたことでしょう。


来年の楽しみにつながった。春。。

More   さくらさくら。。
[PR]
ただ今、コメント欄閉じております。ご感想とかございましたらこちらからどうぞ→
by fu-b | 2011-04-20 00:23 | 自然と暮らし

げんきだま

d0171091_150217.jpg




なんていう植物なんだろう。

バラ園に行った時のお写真の中にあったの。


なんとなく。
いま


この色を感じたい


#prayforjapan #kokohana

******
お花の名前わかりました
お友だちがブログ見て教えてくれました^^
hahaちゃんありがとう♥

「クラスペディア」(Craspedia)
別名 ゴールドスティック、ドラムスティック

花言葉がとてもステキ

永遠の幸せ。


追記。。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

candyさんが紹介していた

ゆったんDADさんのフォトブック義援金プロジェクトに参加させて頂くことに決めました。

  →「コビトノウタ」

d0171091_19464570.jpg



今日もまた
東北の方で大きな地震がありました。。

遠くにある灯りをこの手に灯したい。


そんな願いのもと
写真が大好きな私ができること何でもやってみよって

多分。

私自身の為にも参加するのかも。

なんかやってないと落ち着かないの。

きちんと日常をこなしていないのに
家もなく、家族も失いそれでも懸命に生きている方たちに負けないように

私も踏ん張らなくっちゃ。。
[PR]
ただ今、コメント欄閉じております。ご感想とかございましたらこちらからどうぞ→
by fu-b | 2011-04-11 15:01 | 自然と暮らし

ありがとう。

d0171091_15202159.jpg




こんなんにも春が待ち遠しいって感じたのははじめて。



桜って

こんなにも可愛かったけ

あれ

ぼんぼんみたいに

寄り添って咲いているよ


おかしいよね。

毎年見ているのに

カメラを持ち始めてから
毎年撮りに行っているのに

桜の愛らしさを改めて感じました。


桜の便りを沢山の人に届けておくれ。


#prayforjapan
#kokohana
[PR]
ただ今、コメント欄閉じております。ご感想とかございましたらこちらからどうぞ→
by fu-b | 2011-04-06 15:47 | 自然と暮らし

てをつなごう。

d0171091_0395211.jpg




てをつなごうだいさくせん

お友だちのブログに貼り付けてあるのをみて
私も元気をもらいました^^
なんかにっこってさせられるよね







d0171091_0494424.jpg




いま。

空を見て

地のリズムを感じて。。
[PR]
ただ今、コメント欄閉じております。ご感想とかございましたらこちらからどうぞ→
by fu-b | 2011-04-02 00:58 | 自然と暮らし

野の花。

d0171091_15405249.jpg



ホタルブクロの名前の由来は諸説あるようですが

私はこの由来がとても好き。。


-釣鐘状の花の中

ホタルが潜んで暗夜を照らす。-




名前がメルヘンチックで可愛いこのお花たち。

摘んで

可愛いおひたしにしました。。



more…↓

More2piece
[PR]
ただ今、コメント欄閉じております。ご感想とかございましたらこちらからどうぞ→
by fu-b | 2010-07-15 16:11 | 自然と暮らし

朽ちても。。

d0171091_23112665.jpg


なお

その色のステキなこと。。。
[PR]
ただ今、コメント欄閉じております。ご感想とかございましたらこちらからどうぞ→
by fu-b | 2010-06-18 23:13 | 自然と暮らし