ユルリノオヘソ

カテゴリ:days( 46 )

ただ今、コメント欄閉じております。ご感想とかございましたらこちらからどうぞ→

カメラ持って。

d0171091_12562878.jpg




気持ちはカメラ女子。
[PR]
ただ今、コメント欄閉じております。ご感想とかございましたらこちらからどうぞ→
by fu-b | 2011-06-07 12:58 | days

red。

d0171091_012150.jpg



去年植えた苺ですが毎日一粒ずつですが収穫できるのが
嬉しくってちょっとオシャレして写真に撮ってみたが
小さすぎて苺ってわかりにくいね(笑)




最近家庭菜園とかに目覚めて
なす、きゅうり、ピーマン、定番ミニトマトの苗を植えてみた^^


雨が多いと中々育たないし
猛暑だと枯れていくし


天候みながら
愛情かけながら
育てるのって育児にも似ているかな


なので収穫できた時の喜びはひとしお嬉しく感じるわ。
[PR]
ただ今、コメント欄閉じております。ご感想とかございましたらこちらからどうぞ→
by fu-b | 2011-05-28 00:22 | days

咲き続ける

d0171091_18163088.jpg



この場所で

何ヶ月も咲き続けるカラミンサ。




私はものぐさで
お花のお水もこまめに替えてあげないのに
それなのにこんなにも可愛く何ヶ月も咲き続けるなんて
すごい。

浄化能力が高いって事だもんね。


本来言われている効能は消化促進、抗菌作用、去淡作用。
[PR]
ただ今、コメント欄閉じております。ご感想とかございましたらこちらからどうぞ→
by fu-b | 2011-05-23 18:33 | days

うつわ日和。。

d0171091_813244.jpg




温かな手の温もりが伝わってきそうな

この器に一目ぼれして


その感触を確かめたくて

両手で持ってその温もりに触れてみた


わあ。いい感じ。。。


そうしたら

背後から

今から500円にしようかな~なんて優しい声が聞こえてきた


え?本当に?!


やった~買います!!



5/3土岐市の美濃焼き祭りでのおはなし。。


--------*---------*--------*---------*--------

同じ作家さんでマグカップも形が可愛くって
安くしてくれるんならってこの子も連れて帰ってきたの
本当はマグちゃんの色がちと好みの物と違っていたけれど
あら不思議。
なんと使うほどに色も形も馴染んできて
今では愛着の感じるステキなマグで
毎日のほっこりタイムの一番のお供になっています



d0171091_82523.jpg








あと他にも




d0171091_82245.jpg


木のスプーン色々と
お皿3枚。
上のお皿もどこかが失敗作のようで
安く出ていたのを更に3枚買うから〇〇にして~
なんて優しく値切らせていただいちゃった(笑)

数多く出ている中で
お気に入りのものを探すことが出来て
とてもご機嫌で帰って来れた最高のうつわ日和でした^^
[PR]
ただ今、コメント欄閉じております。ご感想とかございましたらこちらからどうぞ→
by fu-b | 2011-05-09 17:41 | days

かふぇじかん。。


d0171091_832447.jpg



届きました。。


photobackの手のひらサイズ 「pocket」アルバム
作ってみました。

先日届いて

実際手にしてみると

思った以上にとても可愛い^^


質感も色も大好きな感じでした


「かふぇじかん」
→http://www.photoback.jp/introduction/home.aspx?pbid=PBER-1786121104091153210

エキサイトブログではリンクできないみたいなので^^;
アドレス貼り付けますので良かったら覗いて見てくださいませ


そしてセレクションにも選ばれてとても嬉しかったです

16枚からできるというお手軽さで思い出にと試しに2冊作ってみました
2冊ともセレクションに入ったのは超感激でしたが。。。
色々と考えるとまだ申し込む方が少ないという(笑)そんなこともあったかも

もう1冊届くのがとても楽しみです。
[PR]
ただ今、コメント欄閉じております。ご感想とかございましたらこちらからどうぞ→
by fu-b | 2011-04-22 08:23 | days

今私に出来ること

d0171091_23333512.jpg

      iphone

今日のお散歩中に近くの神社に咲いているのを見つけたよ


なんとなく春を忘れそうになっていたけれど

確実に春が近づいてるね。



負けないよ


大好きな日本

温かい人情の東北





たわいないことで
子供たちが笑い
家族が笑う

当たり前のように学校に行き
当たり前のように帰宅する

そんな日常の生活が
一変してしまった被災地


泥にまみれた卒業証書を校長先生が1枚1枚拭いて
生徒に渡していた

それを精一杯の笑顔で受け取る子供たち。


明るく素直な子供たちの為にも


早期復興を願って止まない


負けないよ



#kokohana
#prayforjapan


d0171091_2145844.gif


flickr
「Please Donate For Japan Earthquake 」

参加しています
[PR]
ただ今、コメント欄閉じております。ご感想とかございましたらこちらからどうぞ→
by fu-b | 2011-03-24 08:14 | days

Please Donate For Japan Earthquake

d0171091_16591654.jpg





ブログお休みしますと
書きましたが

写真を通して
flickrで海外の方に募金を協力していただけるようお願いしていることを知りました

毎日ニュースを見るたびに
悲しくてやりきれない。

でも
被災地の方々は
悲しんでばかりいられない
出来ることやるしかないから

命があってこそ
家族のためにも。。


食料も電気も水道も行き渡らないない現状のなか
力強く生き抜こうという逞しさに

私のほうが勇気をもらってしまいました。


私の出来ることは小さいけれど
小さいことも沢山集まれば大きな力となります。



私もflickrの活動に参加させていただきました。




d0171091_16554418.gif

click→flickr

写真を通して呼びかけてみませんか。
[PR]
ただ今、コメント欄閉じております。ご感想とかございましたらこちらからどうぞ→
by fu-b | 2011-03-17 17:13 | days

25が好きなわけ。。

d0171091_0185954.jpg

@iPhone


生まれた時から

一番縁がある数字。


今日は両親に感謝する 日。。

ありがとう〜。



そして今日はとてもいい日でした。
[PR]
ただ今、コメント欄閉じております。ご感想とかございましたらこちらからどうぞ→
by fu-b | 2011-02-26 00:12 | days

neccco市。。その2

d0171091_841836.jpg





ガレージにあったのは


クラシックカーで


移動カフェ。






d0171091_85181.jpg





めっちゃオサレ~
[PR]
ただ今、コメント欄閉じております。ご感想とかございましたらこちらからどうぞ→
by fu-b | 2011-02-17 08:07 | days

可愛いイベント。

d0171091_2345424.jpg




1月の中旬。


小さなお部屋とガレージで可愛いイベントやってました。


詳細はまた後日。。
[PR]
ただ今、コメント欄閉じております。ご感想とかございましたらこちらからどうぞ→
by fu-b | 2011-02-15 23:45 | days