ユルリノオヘソ

<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ただ今、コメント欄閉じております。ご感想とかございましたらこちらからどうぞ→

今私に出来ること

d0171091_23333512.jpg

      iphone

今日のお散歩中に近くの神社に咲いているのを見つけたよ


なんとなく春を忘れそうになっていたけれど

確実に春が近づいてるね。



負けないよ


大好きな日本

温かい人情の東北





たわいないことで
子供たちが笑い
家族が笑う

当たり前のように学校に行き
当たり前のように帰宅する

そんな日常の生活が
一変してしまった被災地


泥にまみれた卒業証書を校長先生が1枚1枚拭いて
生徒に渡していた

それを精一杯の笑顔で受け取る子供たち。


明るく素直な子供たちの為にも


早期復興を願って止まない


負けないよ



#kokohana
#prayforjapan


d0171091_2145844.gif


flickr
「Please Donate For Japan Earthquake 」

参加しています
[PR]
ただ今、コメント欄閉じております。ご感想とかございましたらこちらからどうぞ→
by fu-b | 2011-03-24 08:14 | days

kokohana

d0171091_2173337.jpg

    iphone

震災から12日目。



空は今もそこにあり

大地も変わらず呼吸している


今ここにいる。。





ニュース見るたび
やり切れなさが先にたち

不自由なく暮らせる事に
申し訳なさを感じ

全てにおいて自粛モード。


そんな中あるテレビ番組で
日本経済の停滞を懸念し
とにかく被災に合われてない方は

よく働きお金をよく使ってください
外食しましょう
楽しくお買い物しましょう
お金を貯め込まずお店に落として下さい

日本を元気にする事が今一番大事かも


ついつい意気消沈して
おとなしくしていたが

これでは日本全体が勢いなくしちゃう

早期復興の為にも


よ〜し
明るくいくよ〜


#kokohana
「心に花を」

日本を元気にしよう
被災にあわれた方を元気にしよう

お花写真で元気付けれたらって始まった運動です

maco*さんのブログでも紹介されています

iphoneのアプリ
インスタグラムでも

「#prayforjyapan」
「#kokohana」に
世界各国からお写真が寄せられています


kokohana運動

お花写真でいっぱいにしましょう



d0171091_2145844.gif


flickr
「Please Donate For Japan Earthquake 」

参加しています
[PR]
ただ今、コメント欄閉じております。ご感想とかございましたらこちらからどうぞ→
by fu-b | 2011-03-22 13:00 | 植物

Please Donate For Japan Earthquake

d0171091_16591654.jpg





ブログお休みしますと
書きましたが

写真を通して
flickrで海外の方に募金を協力していただけるようお願いしていることを知りました

毎日ニュースを見るたびに
悲しくてやりきれない。

でも
被災地の方々は
悲しんでばかりいられない
出来ることやるしかないから

命があってこそ
家族のためにも。。


食料も電気も水道も行き渡らないない現状のなか
力強く生き抜こうという逞しさに

私のほうが勇気をもらってしまいました。


私の出来ることは小さいけれど
小さいことも沢山集まれば大きな力となります。



私もflickrの活動に参加させていただきました。




d0171091_16554418.gif

click→flickr

写真を通して呼びかけてみませんか。
[PR]
ただ今、コメント欄閉じております。ご感想とかございましたらこちらからどうぞ→
by fu-b | 2011-03-17 17:13 | days

祈り。

d0171091_21103780.jpg



瞬時の出来事に

変わり果てた現状に

言葉が出ない。


今私に出来ることは

祈るだけ。


少しでも早い復興を望みます。


少しでも安らげる時間があることを願っています。



しばらくブログお休みします。。
色々続編もあるのですが
candyさんに頂いたステキな贈り物のご紹介もしばらくお楽しみってことで

4月にはまた再開したいと思います


下記の
iphoneは随時更新しています^^
 pray for JAPAN

根っこではみなが繋がっている
そう思っています。。


私ひとりでは出来ないことも
皆で力を合わせれば出来ることも多々出てくると思います

出来ることから少しづつ協力していきたい。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-
東日本巨大地震(東北地方太平洋沖地震) 義援金ネット募金
日本赤十字社 via Google チェックアウト
[PR]
ただ今、コメント欄閉じております。ご感想とかございましたらこちらからどうぞ→
by fu-b | 2011-03-13 21:19 | 植物

カメラデート。。

d0171091_1333519.jpg


ステキ空間

rotiカフェさんにて




まだまだ風が冷たい1月の終わり

彼女とカメラデート


あ。
映画館のときとは又違うよ~^^


d0171091_1337470.jpg


More…
[PR]
ただ今、コメント欄閉じております。ご感想とかございましたらこちらからどうぞ→
by fu-b | 2011-03-10 13:41 | cafe