ユルリノオヘソ

<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ただ今、コメント欄閉じております。ご感想とかございましたらこちらからどうぞ→

かふぇさんぽ。。

d0171091_8182069.jpg

                       @soracafe02

こんどうみきさんと行く「かふぇさんぽ」

なんていう楽しすぎる講座に参加してきました^^


嬉しすぎな時間でした。。


d0171091_8373796.jpg月1回の講座で半年間
皆でこんどうみきさんがチョイスしたカフェに出向き
写真を撮ったり
cafeのオーナーさんにお話を聞いたり

なんと最後にはリトルプレスなる物作って発表するなんていう
わたしのやりたいことが満載な魅力的な講座なんです
@soracafe02



d0171091_8381831.jpg


9人というアットホームな人数も魅力的なのですが

この講座だけに
めっちゃカフェ好きさんばかり

カフェのためなら
どこまでも行きますなんて方もみえて
東京や神戸などなど沢山の魅力的なカフェさんの
いろんな情報が聞けて
もう心はあの大好きなかふぇ空間に飛んでいました^^

ただただ初回リキ入れて出かけたはずだったのに

がーーーーん。

ariaちゃんの電池切れ


iphoneのみの撮影となっちゃいましたが。。

いや。
まだiphoneあっただけでもありがたかったか。。。


d0171091_9143846.jpg

                    @soracafe02


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-
こんどうみきさん→「ha na tsu mi」

名古屋のcafe本の先駆本である『カフェうらら』の作者さんです

そして
4/27~5/1
手紙舎さんの「紙ものまつり」にも
「カフェうらら」本も出品されているみたいです
是非手にとって見てくださいませ

あーー。私も手紙舎さんいきたいなあ。。
[PR]
ただ今、コメント欄閉じております。ご感想とかございましたらこちらからどうぞ→
by fu-b | 2011-04-28 09:16 | cafe

かふぇじかん。。


d0171091_832447.jpg



届きました。。


photobackの手のひらサイズ 「pocket」アルバム
作ってみました。

先日届いて

実際手にしてみると

思った以上にとても可愛い^^


質感も色も大好きな感じでした


「かふぇじかん」
→http://www.photoback.jp/introduction/home.aspx?pbid=PBER-1786121104091153210

エキサイトブログではリンクできないみたいなので^^;
アドレス貼り付けますので良かったら覗いて見てくださいませ


そしてセレクションにも選ばれてとても嬉しかったです

16枚からできるというお手軽さで思い出にと試しに2冊作ってみました
2冊ともセレクションに入ったのは超感激でしたが。。。
色々と考えるとまだ申し込む方が少ないという(笑)そんなこともあったかも

もう1冊届くのがとても楽しみです。
[PR]
ただ今、コメント欄閉じております。ご感想とかございましたらこちらからどうぞ→
by fu-b | 2011-04-22 08:23 | days

もう少し桜。。

d0171091_0322697.jpg



今年はこの桜色に染まる景色に

なんど助けられたことでしょう。


来年の楽しみにつながった。春。。

More   さくらさくら。。
[PR]
ただ今、コメント欄閉じております。ご感想とかございましたらこちらからどうぞ→
by fu-b | 2011-04-20 00:23 | 自然と暮らし

げんきだま

d0171091_150217.jpg




なんていう植物なんだろう。

バラ園に行った時のお写真の中にあったの。


なんとなく。
いま


この色を感じたい


#prayforjapan #kokohana

******
お花の名前わかりました
お友だちがブログ見て教えてくれました^^
hahaちゃんありがとう♥

「クラスペディア」(Craspedia)
別名 ゴールドスティック、ドラムスティック

花言葉がとてもステキ

永遠の幸せ。


追記。。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

candyさんが紹介していた

ゆったんDADさんのフォトブック義援金プロジェクトに参加させて頂くことに決めました。

  →「コビトノウタ」

d0171091_19464570.jpg



今日もまた
東北の方で大きな地震がありました。。

遠くにある灯りをこの手に灯したい。


そんな願いのもと
写真が大好きな私ができること何でもやってみよって

多分。

私自身の為にも参加するのかも。

なんかやってないと落ち着かないの。

きちんと日常をこなしていないのに
家もなく、家族も失いそれでも懸命に生きている方たちに負けないように

私も踏ん張らなくっちゃ。。
[PR]
ただ今、コメント欄閉じております。ご感想とかございましたらこちらからどうぞ→
by fu-b | 2011-04-11 15:01 | 自然と暮らし

ありがとう。

d0171091_15202159.jpg




こんなんにも春が待ち遠しいって感じたのははじめて。



桜って

こんなにも可愛かったけ

あれ

ぼんぼんみたいに

寄り添って咲いているよ


おかしいよね。

毎年見ているのに

カメラを持ち始めてから
毎年撮りに行っているのに

桜の愛らしさを改めて感じました。


桜の便りを沢山の人に届けておくれ。


#prayforjapan
#kokohana
[PR]
ただ今、コメント欄閉じております。ご感想とかございましたらこちらからどうぞ→
by fu-b | 2011-04-06 15:47 | 自然と暮らし

てをつなごう。

d0171091_0395211.jpg




てをつなごうだいさくせん

お友だちのブログに貼り付けてあるのをみて
私も元気をもらいました^^
なんかにっこってさせられるよね







d0171091_0494424.jpg




いま。

空を見て

地のリズムを感じて。。
[PR]
ただ今、コメント欄閉じております。ご感想とかございましたらこちらからどうぞ→
by fu-b | 2011-04-02 00:58 | 自然と暮らし