ユルリノオヘソ

<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ただ今、コメント欄閉じております。ご感想とかございましたらこちらからどうぞ→

red。

d0171091_012150.jpg



去年植えた苺ですが毎日一粒ずつですが収穫できるのが
嬉しくってちょっとオシャレして写真に撮ってみたが
小さすぎて苺ってわかりにくいね(笑)




最近家庭菜園とかに目覚めて
なす、きゅうり、ピーマン、定番ミニトマトの苗を植えてみた^^


雨が多いと中々育たないし
猛暑だと枯れていくし


天候みながら
愛情かけながら
育てるのって育児にも似ているかな


なので収穫できた時の喜びはひとしお嬉しく感じるわ。
[PR]
ただ今、コメント欄閉じております。ご感想とかございましたらこちらからどうぞ→
by fu-b | 2011-05-28 00:22 | days

咲き続ける

d0171091_18163088.jpg



この場所で

何ヶ月も咲き続けるカラミンサ。




私はものぐさで
お花のお水もこまめに替えてあげないのに
それなのにこんなにも可愛く何ヶ月も咲き続けるなんて
すごい。

浄化能力が高いって事だもんね。


本来言われている効能は消化促進、抗菌作用、去淡作用。
[PR]
ただ今、コメント欄閉じております。ご感想とかございましたらこちらからどうぞ→
by fu-b | 2011-05-23 18:33 | days

お気に入りの席

d0171091_161134100.jpg

                       cafe fluffy



こげ茶にドット柄のひざ掛け

アンティークな机と椅子


可愛い器たち


ここには私の好きなものがいっぱい詰まっている
[PR]
ただ今、コメント欄閉じております。ご感想とかございましたらこちらからどうぞ→
by fu-b | 2011-05-19 16:16 | cafe

ひとつ

d0171091_8582486.jpg

               @cafe fluffy


あなたが

そにいるわけを

考えたことがあるかな。。
[PR]
ただ今、コメント欄閉じております。ご感想とかございましたらこちらからどうぞ→
by fu-b | 2011-05-13 08:39 | cafe

かのじょ。

d0171091_9545572.jpg
                                               木綉球(ムーシューチュー)@東山植物園



回りには

幾つものヒカリ。


目に見えないけれど

いろんなヒカリで私たちは包まれている。


そう思うの。。
[PR]
ただ今、コメント欄閉じております。ご感想とかございましたらこちらからどうぞ→
by fu-b | 2011-05-12 10:10 | 植物

チャイブ。

d0171091_20543837.jpg

                                     @東山植物園


サーモンピンクの可愛いこの子

名前はチャイブ。


ネギ科。
ということは

葱坊主と仲間ってことか

めっちゃプリティな葱坊主ね^^

More… --義援金フォトブックお知らせ--
[PR]
ただ今、コメント欄閉じております。ご感想とかございましたらこちらからどうぞ→
by fu-b | 2011-05-11 22:51 | 植物

芽。

d0171091_85101.jpg




ちょこんて

芽が出てきてたよ。
[PR]
ただ今、コメント欄閉じております。ご感想とかございましたらこちらからどうぞ→
by fu-b | 2011-05-10 08:06 | cafe

うつわ日和。。

d0171091_813244.jpg




温かな手の温もりが伝わってきそうな

この器に一目ぼれして


その感触を確かめたくて

両手で持ってその温もりに触れてみた


わあ。いい感じ。。。


そうしたら

背後から

今から500円にしようかな~なんて優しい声が聞こえてきた


え?本当に?!


やった~買います!!



5/3土岐市の美濃焼き祭りでのおはなし。。


--------*---------*--------*---------*--------

同じ作家さんでマグカップも形が可愛くって
安くしてくれるんならってこの子も連れて帰ってきたの
本当はマグちゃんの色がちと好みの物と違っていたけれど
あら不思議。
なんと使うほどに色も形も馴染んできて
今では愛着の感じるステキなマグで
毎日のほっこりタイムの一番のお供になっています



d0171091_82523.jpg








あと他にも




d0171091_82245.jpg


木のスプーン色々と
お皿3枚。
上のお皿もどこかが失敗作のようで
安く出ていたのを更に3枚買うから〇〇にして~
なんて優しく値切らせていただいちゃった(笑)

数多く出ている中で
お気に入りのものを探すことが出来て
とてもご機嫌で帰って来れた最高のうつわ日和でした^^
[PR]
ただ今、コメント欄閉じております。ご感想とかございましたらこちらからどうぞ→
by fu-b | 2011-05-09 17:41 | days