ユルリノオヘソ

<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ただ今、コメント欄閉じております。ご感想とかございましたらこちらからどうぞ→

めも。

d0171091_2338789.jpg

                                   @gifu sabot






「食堂かたつむり」


意外な展開で始まるこの小説に


すーっと引き込まれ



久しぶりに 本を読みながら じわーーんときてしまった。





どこかで見たことがあるような、
けれど初めて入るような、
そんな不思議な空間にしたかった。
人々がほっとして自分を取り戻すことができる、
秘密の洞窟のような場所。



食堂かたつむりを始めるにあたっての倫子の気持ち。





訪れてきた人の思いと真摯に向き合って


1日かけて準備をする。




読み進んでいくうちに






心がほぐれたり


じわんときたり


愛を感じたり



そんな気持ちを一緒に味わいながら


時に涙して


読み終えた。。



今日は1日この本で過ごせる。




私も愛するだれかの為に

体の芯まで温まるスープを用意して待っていよう。




冬の過ごし方を考えているあなたに


おススメの1冊。。
[PR]
ただ今、コメント欄閉じております。ご感想とかございましたらこちらからどうぞ→
by fu-b | 2011-11-24 18:48 | memo

ひとり時間。

d0171091_13512356.jpg

@カフェnakaniwa






今までとは違った

自分の中にある意識に 目覚めたような


楽しい感覚を味わっている。





年を取るのも悪くないかな。。
[PR]
ただ今、コメント欄閉じております。ご感想とかございましたらこちらからどうぞ→
by fu-b | 2011-11-21 12:32 | cafe

かふぇ。

d0171091_20343097.jpg

@まめとぐり




ずっと読みたいとおもっていた本が置いてあるのをみつけたよ。


時間が出来たらお出かけしてこよ。
じっくり読んで楽しい時間作ってこよ。


分厚い3部冊なんだもん。


何回通えば読み切るかな?


読み終えたら
また、カフェに行く楽しみみつけてこよ。
[PR]
ただ今、コメント欄閉じております。ご感想とかございましたらこちらからどうぞ→
by fu-b | 2011-11-14 17:00 | cafe

寄り添う心。ぶれない心。

d0171091_1384898.jpg

@カラカラン






ふわふわな心。

今をいき

今を楽しみ

今を感じる。



でも
日々の感謝を忘れてはいけない。。



自分をささえる根っこは
しっかり張っておこう。


大切なものを見失わいないように。
[PR]
ただ今、コメント欄閉じております。ご感想とかございましたらこちらからどうぞ→
by fu-b | 2011-11-11 11:34 | days

秋色

d0171091_837715.jpg

@カラカラン




今日までいいお天気のようです。



名古屋の街中でも
うっすらと 色ずいてきた紅葉に

秋の気配を感じて

11月だもんね。とようやく実感したり。

More
[PR]
ただ今、コメント欄閉じております。ご感想とかございましたらこちらからどうぞ→
by fu-b | 2011-11-05 06:26 | 自然と暮らし