ユルリノオヘソ

<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ただ今、コメント欄閉じております。ご感想とかございましたらこちらからどうぞ→

memo

d0171091_7135614.jpg




ここから見る

ベランダガーデンの可愛らしさが好き。



ここは私のお気に入りのcafe トロワプリュス3+。



先日、I.E.ちゃんつながりで仲良くさせていただいてる
takakoさんが東京から名古屋のcafe巡りにみえてお供させていただきました。


その時に
久々トロワプリュスに遊びに行ってきました。


その時のお話は後日。。。



今日はあいにくの雨模様ですが
小原村の方までお味噌作りに行ってきます。。

味噌つくりは昨年に引き続き2回目。。


今。塩麹とか発酵食品注目されていますが
その麹の力を借りて出来上がるここでのお味噌も抜群に美味しいです^^


皆様も楽しい週末をお迎え下さいませ。。
[PR]
ただ今、コメント欄閉じております。ご感想とかございましたらこちらからどうぞ→
by fu-b | 2012-02-25 07:40 | cafe

レディバグさん。 可愛くて美味しいマフィンのお店。

d0171091_22283686.jpg









マフィンとスコーンのお店 レディバグさん。








cafeスペースも併設されているので

イートインもできます。





ついつい通いつめちゃうのは

美味しいのもさることながら


見た目の可愛さにも惚れ惚れ。。




そして

月替わりのマフィンも魅力的なの。


d0171091_22293816.jpg







ほうじ茶あずき。野菜トマト、黒胡椒くるみ、長芋バジルとか



意外性を感じるコラボにぐっとくる。






先日も
色々買ってきたのはいいけれど


並べてみると
同じトーンの色合いに…。。


ラズベリーココアが売り切れていたのが残念



d0171091_18155411.jpg




あ。
これ、1人では食べませんよ^^





その中からチョイスして


おうちフォト練習


d0171091_18171232.jpg









この写真は1月マフィンの時のお写真。
d0171091_22581266.jpg
iphone


そして、

卵・白砂糖・乳製品を使わずに、
国産小麦・てんさい糖・豆乳などオーガニック素材を使って焼いてあるので

体にも優しいのです。





来月のマフィン
めちゃ楽しみよ。


甘酒ジンジャー、よもぎさくら、高きび桃あん、いちご、キャラメルマロン、なばな

春を感じるわ。

通販もやってますので
ご興味のある方は是非。。→こちら


マフィンレディバグ (Muffin ladybug)
千種区本山町4-74-1 小島ビル2F
電話:052-734-9819
営業時間 10:00~17:00
定休日:日曜日・月曜
[PR]
ただ今、コメント欄閉じております。ご感想とかございましたらこちらからどうぞ→
by fu-b | 2012-02-19 18:20 | cafe

個性きらめく。。

d0171091_043624.jpg






毎年

この場所のコスモスを撮りに出かける




昨年の10月の終わりのこと



長く伸びているコスモスを掻き分けて


中に沈んで上を見上げた




あちこちむいているコスモスの可愛らしさが



今の私にはとても心地よかった








季節はずれのコスモスをお楽しみくださいね。




今日もとても寒いですが


cafe散歩のメンバーとカメラ友だちのI.Eちゃんの初参加で

多治見巡りに出かけてきます^^


ようやく、あのカフェへ。♡




楽しい週末をお迎えくださいませ。
[PR]
ただ今、コメント欄閉じております。ご感想とかございましたらこちらからどうぞ→
by fu-b | 2012-02-11 07:32 | days

祈り。くま展 。。 mrs.kitchen。

d0171091_8172145.jpg



昨年の12月のこと。


大好きなカフェミセスキッチンさんで

naoさんのくま展がありました。

2011/012.15~12.18
3日間開催されていました。




d0171091_9173844.jpg


手のひらサイズのくまちゃんが並ぶ中

椅子に座っている

大きなくまちゃんも何人か参加していました^^



d0171091_919467.jpg





お洋服だったり、刺繍だったり、カチャーシャや、イヤリング、ネックレスとか、
どの子にもnaoさんの思いが入っていて
ほんとい可愛かったです。




d0171091_9193831.jpg
180体もの可愛いくまちゃんたち。

当日には完売となってしまったようです
d0171091_9225141.jpg










玄関入り口では
この子がお迎えしてくれていました。

d0171091_1531017.jpg








そして
我が家にお迎えしたこの子シィちゃんです。



d0171091_1551476.jpg

pentax k-r

ピンクのイヤリングも可愛いでしょ♥



あ。左のモカちゃんは2010年に我が家の家族になってます^^→こちら





くまちゃんが余りに可愛くてiphoneでも何枚も撮ったの。

選ぶ前にほとんどの子が赤いシール付き(売約済み)になっていて^^;残念。。



d0171091_15563594.jpg

iphone+collageアプリ



そうそう。余談ではありますが(笑)


モカとシィちゃんの前にいる子は
親友の家にお嫁に出したの
彼女の家は男の子二人で色気が無いのでとても喜んでいました。^^






くま展。ほんと楽しかったです

また、次回開催を楽しみにしております。









d0171091_9212363.jpg




mrs.kitchen+3
名古屋市千種区城山新町2-44-7
営業時間 13:00~17:00
定休日日曜日~水曜日


いつもお忙しい中
カメラ撮影許可していただいたり
お話してくださったりありがとうございました。
[PR]
ただ今、コメント欄閉じております。ご感想とかございましたらこちらからどうぞ→
by fu-b | 2012-02-10 16:06 | cafe

cafe夏空

d0171091_163494.jpg




カメラデート。

最後に訪れた場所は

もちろん。

cafe夏空。



訪れるたびににドキドキする

d0171091_181892.jpg









d0171091_1103783.jpg




d0171091_195347.jpg









d0171091_1115011.jpg

シフォンケーキ
とても美味しかった~
優しくてふんわりな美味しいケーキと
味わい深いコーヒーの香りに包まれて
心が和みました。








d0171091_1154981.jpg


夏空さんの軒先に
驚くほど
かわいいヒメツルソバが沢山咲いているのがとても印象的でした。。





昨年の10月の終わりのこと、


I.Eさんと、Leafさんと出かけたカメラデート。

楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。


岐阜のNakaniwaさん、カラカランさん。
カフェ夏空さん、ありがとうございました。





**************************
cafe夏空

住所:愛知県名古屋市天白区表山1-219
052-848-8508 
11:00~17:00
定休日水曜、木曜日
[PR]
ただ今、コメント欄閉じております。ご感想とかございましたらこちらからどうぞ→
by fu-b | 2012-02-06 16:30 | cafe

小さな幸せ。

d0171091_1010815.jpg








昨日はカメラ友だちのleafさんと

映画「しあわせのパン」を観てきました。



この映画は北海道の知られていない魅力を伝える映画を創りたいという想いから
企画された映画ですとパンフレットにかいてありましたが



本当に
この映画を見てきて

すぐにでも北海道に旅行にいきたくなりましたもの。



あの
ツキウラのバス停を写真に撮りたい

四季折々の北海道の風景は
厳しさと温かさと優しさを私たちにみせてくれる

そんな北海道のイロをファインダー越しに見てきたい。


マーニから満月を臨みたい





そしてこの映画は

そこにある暮らしをいかに大切にして生きていくことが

どれだけ幸せなことかを

語りかけてくれているようでした。




あ〜カンパーニュを食べたい。。
[PR]
ただ今、コメント欄閉じております。ご感想とかございましたらこちらからどうぞ→
by fu-b | 2012-02-03 16:30 | cafe

岐阜 カラカラン。②。

d0171091_1643072.jpg


カラカランさん。つづきです。

行くたびにこの窓辺の飾りが変わっているのも季節を感じて

嬉しくなる。


   10月の終わりに行ったときは
d0171091_16462956.jpg

   ディスプレイ用のかぼちゃ。


そして何より惹かれるのは。。

窓枠(笑)

あの質感にあの色。


そんな空間で売られている花が余計にステキに映えているから

もう写欲そそられてしまう





ね。 見ているだけで幸せになれるの^^



d0171091_16203475.jpg





d0171091_1622446.jpg





d0171091_16223797.jpg




d0171091_16301240.jpg


こんな風に季節を彩る木の実がでーーんと売られているのも
おしゃれ~


こういうのを見ると

ウチを綺麗にしてすっきりして

アンティークなテーブルとか棚を置いて

渋いお盆の上にこういうの飾りたい~


そして椿野恵理子さんみたいな写真を撮りたいなと。。


よし。頑張るわ。(笑)


なんて夢は膨らむ。。



d0171091_16493363.jpg




2階に来るとどうしてもこの場所を撮りたくなります。



階段上がって正面に見えてくる景色です



d0171091_16532256.jpg






今回、岐阜巡りをした
カメラ友だちI.Eさんと、leaf*さん楽しい時間をありがとう。。

そして岐阜巡りの後はいよいよ夏空さんへと向かいます。。
[PR]
ただ今、コメント欄閉じております。ご感想とかございましたらこちらからどうぞ→
by fu-b | 2012-02-01 08:06 | cafe