ユルリノオヘソ

タグ:ことりっぷ ( 11 ) タグの人気記事

ただ今、コメント欄閉じております。ご感想とかございましたらこちらからどうぞ→

東の旅。cafeめぐり2日目。。

d0171091_23503667.jpg



ゆっきちゃんのミニ本。


いただいた時から
一目ぼれ。



cafelottaのロッタちゃんに会いに出かけたの。








d0171091_23564735.jpg



やっぱりかわいい。。(笑)



d0171091_23573742.jpg






cafe lotta





オムライスが苦手だったけど
やはりこのお写真のために
私も頼めば良かったなと激しく後悔。^^;
カレーライスがめっちゃ好きでついついカレーライスを頼んでしまった私


d0171091_882360.jpg







d0171091_863039.jpg










二日目。


一緒にcafe散歩してくれてありがとう^^
多くの刺激をもらい
そしてとっても楽しすぎて
夜の部まで充実した思い出深い1日になりました。

はじめましてのゆっきちゃん。→natural-days
二度目ましてのuneちゃん。 →Une brise douce

また、遊びに行くよ。。





つづく。。
[PR]
ただ今、コメント欄閉じております。ご感想とかございましたらこちらからどうぞ→
by fu-b | 2013-01-24 08:10 | cafe

senkiyaさん、お隣さん。

d0171091_22432323.jpg






senkiyaさんの中にある

古本屋さん。
ここも素敵な空気感に包まれてました。





そして
庭の一角にあるおたまじゃくし工房

めっちゃ素敵なの。外観も


d0171091_2249262.jpg



夕暮れどき。

窓から漏れる光がまた魅力的でした。










d0171091_22561636.jpg





ディスプレイも
目を引く。







日も暮れてきた
夕方5時半。。



senkiyaさんを後にした。。









つづく。
[PR]
ただ今、コメント欄閉じております。ご感想とかございましたらこちらからどうぞ→
by fu-b | 2013-01-23 23:01 | cafe

senkiyaさん。。2

d0171091_173313.jpg



ここで

庭を眺めながら ボッーってしていたいな。


特等席のような佇まい。



d0171091_195451.jpg


窓越しのやさしい光。。



時間を忘れる。。



d0171091_1121348.jpg




つづく。。



[PR]
ただ今、コメント欄閉じております。ご感想とかございましたらこちらからどうぞ→
by fu-b | 2012-12-19 12:33 | cafe

senkiyaさん。1.

d0171091_2258488.jpg



ようやく着いたよ。
憧れのsenkiyaさん。

私の大好きな色使い。
看板もめっちゃツボなのです。







d0171091_235160.jpg






入口からかわゆい。。





もう。
嬉しすぎてテンションあがちゃったの。



d0171091_2355528.jpg




つづく。。
[PR]
ただ今、コメント欄閉じております。ご感想とかございましたらこちらからどうぞ→
by fu-b | 2012-12-13 23:08 | cafe

4thcafe。in埼玉2

d0171091_915846.jpg



美味しいスープにうっとり。

かわいい食卓に時間を忘れる。。











d0171091_9182324.jpg






もともとアンティークショップだっただけに
家具とか調度品も雰囲気あって


フィルムをここで2本撮りきってしまった。













d0171091_9243067.jpg




ガーデンも他の建物も素敵で
またしてもうっとり。。
















d0171091_9273323.jpg








はたして
私の最初の目的である
senkiyaさんに今日中に行きつけれるのか。。




つづく。。
[PR]
ただ今、コメント欄閉じております。ご感想とかございましたらこちらからどうぞ→
by fu-b | 2012-12-09 09:30 | cafe

4thcafe。in埼玉

d0171091_652449.jpg

                               with maco*


東に遊びに行こうと
決めたのは

出かける10日前。


用意周到ではないタイプです(笑)


でも、行きたいカフェが多すぎて
直前まで
すごく迷いました。。

結局

一番行きたいカフェが埼玉に合ったので

それに伴い


maco*ちゃんおススメの
ここ 4thcafeに出かけることに。。

d0171091_6575818.jpg







パリの香りに包まれながら

夢中で 撮っていたわ。

ただ、ボケボケ写真が多くて落ち込みましたが。。




それでもフィルムが好き


d0171091_752213.jpg




d0171091_761314.jpg





とんぼさんも
ハイテンションな私たちを優しく迎えてくれたよ。。

d0171091_792392.jpg




1日目。
おのぼりさん状態の私に付き合ってくれた
maco*ちゃん →maco*camera(+Sweetness)
takakoさん→a stranger in paradise

とても楽しかったよありがとう。。

4thcafe つづく。。
*
*
[PR]
ただ今、コメント欄閉じております。ご感想とかございましたらこちらからどうぞ→
by fu-b | 2012-11-23 07:30 | cafe

大阪 煎茶と靴下とそして薬草。

d0171091_21424543.jpg




真っ白な店内

真っ白なテーブル


とにかく
どこまでも白。


そんな店内で頂く煎茶の味は

普段、なにげに口にしているお茶の感じとは違う
お茶の葉の旨みが出ていて
香りも甘みもほんのり

ちょっと
五感を研ぎ澄まして
煎茶の奥深さを感じてきました。



d0171091_21552978.jpg







一緒に行った娘が
え?煎茶だけ?って
小声でこそってささやいていたので(笑)

和紅茶もあるよと

勧めたのがこれ

d0171091_22373615.jpg








ここの店内は
お茶の色を引き立たせる為に
壁もテーブルも椅子も白く塗ったんですよ

その話をオーナーさんから聞いて

あー。
納得って思ってしまった。



色から感じる物って


とっても大切だ。。

d0171091_2272357.jpg






また、写真できたら見せに来てくださいね。
なんて優しい言葉を帰りがけにかけていただき

ここのお店のファンになってしまったわ。。

必ずまた行きます^^





+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:

他にも履き心地抜群の靴下、薬草も売られています。


煎茶と靴下、そして薬草
住所 大阪市中央区南船場3-2-6 
    大阪農林会館207
営業時間 AM11時~PM8時
不定休
[PR]
ただ今、コメント欄閉じております。ご感想とかございましたらこちらからどうぞ→
by fu-b | 2012-09-24 23:55 | cafe

レモンカードタルト。

d0171091_2332365.jpg






このこに


会いたくて

出かけたの。


大阪に。




Matushita kitchenの
レモンカードタルト。







ただただ

こうして窓際の席で
写真を撮りたくて



美味しいのは勿論だけれど


このお店の空気感と
可愛らしさに一目ぼれ。。







+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+
マツシタキッチン
大阪市東成区東小橋1-18-32 ( JR玉造駅・徒歩3分)
10:00〜20:00 -不定休--





美味しい物求めて旅をするってよく聞くけれど

私はそんな嬉しい瞬間をファインダーから覗きたくて
そんな時間を切り取りたくて

それだけの為に旅に出られるな。。










青春18切符で大阪編。
[PR]
ただ今、コメント欄閉じております。ご感想とかございましたらこちらからどうぞ→
by fu-b | 2012-09-20 23:46 | cafe

京都 スガマチ食堂

d0171091_032125.jpg







とってもとっても暑い日でした。


上賀茂手作り市がとても楽しくて
その場所を離れるのも

後ろ髪引かれる思いでしたが

京都のcafe。
行きたいところもたくさんあり。。

今回、自転車走らせてスガマチ食堂さんへ。


暑くて気持ちめげそうになりましたが

このつやつやご飯に出会えてほっこりした気分になれて幸せでした。。


しかし、自転車で走らせていくにはとにかく遠かったの^^;





d0171091_039297.jpg




でも、笑顔が見れてよかった^^




d0171091_0424678.jpg

窓も可愛くて。。



d0171091_0432669.jpg





+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:
 スガマチ食堂
京都市北区紫野南船岡町71番地
定休日 月曜日、火曜日
11:30~20:30














18切符で京都編 つづく。。
[PR]
ただ今、コメント欄閉じております。ご感想とかございましたらこちらからどうぞ→
by fu-b | 2012-09-20 08:00 | cafe

上賀茂手作り市。

d0171091_714261.jpg






今年の夏の始まりは


カメラ友だちのleaf*ちゃんと出かけた京都。

もちろん、青春18切符で出かけました。。


ちょうど出かける日に
上賀茂手作り市を開催されている事を知り
折角なのでそこまで行ってみようかと
始まった18切符で京都編。



d0171091_721176.jpg




暑かったけれど
めっちゃ楽しかった~



グレープフルーツのフレッシュジュース
持っている人を見かけて
その写真を撮りたくて
わざわざどこで買われたかを訪ね

捜し求めた可愛いフレッシュジュースの美味しさは
忘れられない。。



d0171091_8502723.jpg








d0171091_1092824.jpg


美味しい珈琲を
外でいただけたり

手作り市の醍醐味味わってきました。



d0171091_10215792.jpg




賀茂川はさんで
市があるので
爽やかな風が心地良かった


d0171091_10193453.jpg









18切符で京都編①  つづく。。
[PR]
ただ今、コメント欄閉じております。ご感想とかございましたらこちらからどうぞ→
by fu-b | 2012-09-16 10:24 | ことりっぷ