ユルリノオヘソ

タグ:オリンパスPEN-F ( 57 ) タグの人気記事

ただ今、コメント欄閉じております。ご感想とかございましたらこちらからどうぞ→

奈良 たかばたけ茶論 

d0171091_22261979.jpg



奈良カフェめぐり。。

色々候補が出たけれど。

ここは、押さえたいと
ikumiちゃん、おススメのカフェ。


たかばたけ茶論。

四季折々の花が楽しめそう。

店内にはあいにく、先客がいたので
ご遠慮したけれど
外から見ても
とても絵になる風景に
来て良かったと改めて実感。


d0171091_22314334.jpg




d0171091_22331188.jpg













d0171091_22354519.jpg












d0171091_22532514.jpg






たかばたけ茶論
〒630-8301 奈良市高畑大道町1247     
TEL&FAX / 0742-22-2922
Open / am 11:00 - pm 6:00  火曜定休  




他にも
ヒヤシンスカフェとか行ったのですが
写真がぼやけすぎて
載せられないのが残念でした。。

奈良は
まだ、行きたいところ満載です。


温もりある奈良の町が大好きです。
大阪、奈良カフェ巡り 終わります。。

気が付けばもう9月も半ばですね。

のんびりな更新ですが
お付き合い下さりありがとうございます。
[PR]
ただ今、コメント欄閉じております。ご感想とかございましたらこちらからどうぞ→
by fu-b | 2012-09-13 22:43 | cafe

奈良 よつばカフェ 


d0171091_17593244.jpg


                                    @よつばカフェ

奈良に旅する目的

だいたい、奈良といえば
奈良の大仏、東大寺、薬師寺。。。

などなど
ありますが

cafeイロ感じたくて旅をするなんてのも
楽しいですよね。

そこでしか味わえない空気感とか
イロとか
風とか
そんな時間をカメラにおさめたくて

思い切って
出かけた奈良旅。

第一の目的は
3年越しの恋



よつばカフェ

d0171091_17493156.jpg


このバス停?を撮りたくて出かけたの

あー。ここに可愛らしい女の子が立っていてくれたら絵になるなーと
思いながら
撮ってきたけど(笑)



d0171091_1825747.jpg



町家の雰囲気漂う窓が可愛かったな



d0171091_1831535.jpg







よつばカフェ
奈良県奈良市紀寺町954
TEL 0742-26-8834
火・水休






  奈良大阪旅2.   つづく。。 
[PR]
ただ今、コメント欄閉じております。ご感想とかございましたらこちらからどうぞ→
by fu-b | 2012-08-30 18:09 | cafe

大阪 奈良 cafe編 1

d0171091_20441728.jpg



奈良に行く前に


大阪で


ここのcafeだけは寄って行きたいねなんて


恋焦がれていた



cafe 星霜。




イベントをやっていたので窓際のテーブル席がなかったのがちょっと残念でしたが




雰囲気と美味しいと評判のカレーライス食べてきました。



d0171091_728695.jpg







そして

とっても可愛いプチトマトのサンド



d0171091_2047790.jpg








喫茶星霜
 大阪市北区天満4-1-2 天満佐藤ビル TEL06-6354-3518
  open: 9:00 - 19:00 (18:00 last order) close: 日曜日







楽しい旅の始まり。。




続き。。
[PR]
ただ今、コメント欄閉じております。ご感想とかございましたらこちらからどうぞ→
by fu-b | 2012-07-16 20:52 | ことりっぷ

秋篠の森 ④

d0171091_1113040.jpg



今年の桜が遅くて感謝。




こんな可愛い景色が見られる事に感謝。











d0171091_874080.jpg



寄り添うように咲いていたニリンソウ









d0171091_883525.jpg






入り口で迎えてくれるグリーンのクリスマスローズがまた可愛い。





石村さんが四季をここで感じられるようにと
作ってきた庭に佇むと

その大きくて温もりある木々や草花から感じられるエネルギーが充ちて

心が包まれていくようだった。






雨がぽつぽつしていた事もあり


フィルムカメラで撮るより

iphoneで撮った物ばかりになってしまいましたが


こうして写真を整理していると


せめて1年に1回は訪れたい。。


そんな気持ちにさせてくれる。




d0171091_10554174.jpg

                     iphone4











d0171091_11262840.jpg







本当にありがとう。。

More。。
[PR]
ただ今、コメント欄閉じております。ご感想とかございましたらこちらからどうぞ→
by fu-b | 2012-07-03 12:14 | ことりっぷ

秋篠の森 ギャラリー月草  ③ 


d0171091_7585145.jpg






秋篠の森 月草のギャラリーでは

ちょうど

内田京子さんの作品展が開催されていて


それに併せてcafeコーナーは京都のチェカさんの焼き菓子がいただけるという
嬉しいイベントになっておりました





d0171091_825935.jpg




なんて至福な時間。。





外はもう雨が降り出していたけれど


そんなこと

ここに来られた喜びとこの可愛いcafeコーナーとの出会いで


心は晴天。。








d0171091_88472.jpg





d0171091_873577.jpg











つづく。。
[PR]
ただ今、コメント欄閉じております。ご感想とかございましたらこちらからどうぞ→
by fu-b | 2012-06-28 08:10 | ことりっぷ

ノワ・ラスール。朝時間。。  ②

d0171091_5503745.jpg

                                        @食の円居 なず菜






夜じゅう、降り続いていた雨もそろそろ上がり始めた






清清しい朝。






なず菜で迎える朝時間に言葉はいらなかった






d0171091_684182.jpg












d0171091_6103589.jpg














d0171091_611171.jpg

















日々の幸せ




丁寧な手仕事




どれも石村由紀子さんの思いが伝わってくる。。










d0171091_6172536.jpg

[PR]
ただ今、コメント欄閉じております。ご感想とかございましたらこちらからどうぞ→
by fu-b | 2012-06-23 06:17 | ことりっぷ

奈良。大阪。。①



d0171091_23452275.jpg











4/13.14日と



一泊二日で大阪、奈良に



カメラ友だちのikumiちゃんとプチ旅行してきました。。






奈良のcafe



と聞けば






くるみの木。というほど有名ですが




もう1つ。。



私には行きたい所

いえ、奈良に行くならここに泊まりたいという願望がありました。




石村由希子さんが手がけた


hotel ノワ・ラスール







d0171091_23544444.jpg






極上のおもてなしを味わい




とても心に残る旅となりました。。









d0171091_091159.jpg

[PR]
ただ今、コメント欄閉じております。ご感想とかございましたらこちらからどうぞ→
by fu-b | 2012-06-22 00:10 | ことりっぷ

cafe menu(ムニュ)さん。②

d0171091_20504615.jpg





cafeムニュさんの二階入り口にある可愛い机と椅子。。





こんなところで





ゆっくり寛ぐのも楽しそう・・






d0171091_2053487.jpg








ムニュさんのショップカードにも描かれているはしご。




インパクトあってとてもステキ。





あ。





でも2階へ行く時はこのはしごは使いません (笑)











ベランダもご主人が手作りされたとか







d0171091_217106.jpg












d0171091_2120862.jpg











美味しい料理と



寛げるスペース。ナチュラルで優しい雰囲気がとてもステキなcafeでした。。






ムニュ
住所:箕面市桜井桜井市場内
℡:072-724-7246
不定休



小さな小さな大阪の桜井市場。

桜井市場の入り口がめちゃ小さくて見落としちゃいそうになります。





そんなのも楽しみながらお出かけするのもいいですね

More
[PR]
ただ今、コメント欄閉じております。ご感想とかございましたらこちらからどうぞ→
by fu-b | 2012-06-21 22:12 | cafe

cafe menu(ムニュ) 大阪。。①

d0171091_8205198.jpg






先日のKさんのアトリエの前に訪れたカフェ。。








箕面市にあるカフェ menu(ムニュ)さん








真ん中のテーブルに可愛く置いてあるラナンキュラスが可愛くて




d0171091_8324282.jpg








テーブルとか


椅子とか






こんな雰囲気大好きなのです。




d0171091_8343485.jpg













d0171091_839438.jpg













つづく。。
[PR]
ただ今、コメント欄閉じております。ご感想とかございましたらこちらからどうぞ→
by fu-b | 2012-04-26 13:08 | cafe

cafe ねこぱん

d0171091_20144993.jpg








3月のとある日。。







cafe散歩のメンバーと





大人のピクニックと題して






青春18切符を使い京都の外れにある南山城村の




旧田山小学校内にある カフェねこぱんに出かけて来ました。






廃校cafe。




そう聞いただけで




直ぐにでもそのcafeに飛んで行きたくなる




学習机、椅子、黒板、廊下。。。。




めっちゃ好物。(笑)





d0171091_20242716.jpg









d0171091_20202677.jpg









d0171091_2025991.jpg










JR月ヶ瀬口駅から2.7㌔の表示に



みんなでワイワイ言いながら歩いていけば




そんな距離でもないだろうって・・・




あは。



めっちゃ遠かったです。







d0171091_2031533.jpg


ベーグルランチ頂きました。。









でも楽しかったな。




d0171091_20312942.jpg







cafeねこぱん

京都府相楽郡南山城村田山中シヨジ 旧田山小学校
第1.2.3土曜日のみ営業。
[PR]
ただ今、コメント欄閉じております。ご感想とかございましたらこちらからどうぞ→
by fu-b | 2012-04-24 20:35 | cafe