ユルリノオヘソ

タグ:Fuji記録用400 ( 39 ) タグの人気記事

ただ今、コメント欄閉じております。ご感想とかございましたらこちらからどうぞ→

奈良 たかばたけ茶論 

d0171091_22261979.jpg



奈良カフェめぐり。。

色々候補が出たけれど。

ここは、押さえたいと
ikumiちゃん、おススメのカフェ。


たかばたけ茶論。

四季折々の花が楽しめそう。

店内にはあいにく、先客がいたので
ご遠慮したけれど
外から見ても
とても絵になる風景に
来て良かったと改めて実感。


d0171091_22314334.jpg




d0171091_22331188.jpg













d0171091_22354519.jpg












d0171091_22532514.jpg






たかばたけ茶論
〒630-8301 奈良市高畑大道町1247     
TEL&FAX / 0742-22-2922
Open / am 11:00 - pm 6:00  火曜定休  




他にも
ヒヤシンスカフェとか行ったのですが
写真がぼやけすぎて
載せられないのが残念でした。。

奈良は
まだ、行きたいところ満載です。


温もりある奈良の町が大好きです。
大阪、奈良カフェ巡り 終わります。。

気が付けばもう9月も半ばですね。

のんびりな更新ですが
お付き合い下さりありがとうございます。
[PR]
ただ今、コメント欄閉じております。ご感想とかございましたらこちらからどうぞ→
by fu-b | 2012-09-13 22:43 | cafe

祈り。

d0171091_2253597.jpg







d0171091_03028100.jpg



水芭蕉の時季もいいけれど



淡色で優しく彩っている夏の尾瀬も楽しめる。




昨年の東北大地震で

観光客が激減してしまったと


尾瀬の旅館の方が嘆いてみえました。



今年の夏は大勢の観光客に尾瀬を楽しんでもらえる事を願っています。




d0171091_0311768.jpg







d0171091_0341259.jpg











昨年7月に訪れた時の尾瀬の写真です。
今頃ですがようやくアップできました。




東北大震災からもうすぐ1年がたちます。


温かな春の便りに


心が少しでも解れること願っております。
[PR]
ただ今、コメント欄閉じております。ご感想とかございましたらこちらからどうぞ→
by fu-b | 2012-03-01 16:00 | ことりっぷ

岐阜 カラカラン。①

d0171091_10585282.jpg




ここは岐阜にある花&雑貨屋カラカランさんです。



先日のカフェnakaniwaと同じ岐阜市にあり、徒歩でも10分ほどの所にある
ステキな花屋さんです。


nakaniwaにいるよとtweetしたところ
カフェ友だちがカラカランさんの存在を教えてくれました。。

twitterも情報とか欲しい時は
いいなあと実感。お友達に感謝でした。。

そしてスマホも(笑)



1人で岐阜巡りをしたときは
ariaを持参。。


d0171091_845694.jpg


この階段の枠?の色あいがめちゃツボでした。

こういう雰囲気が大好きなのです。

ここから見えるタイルとか
グリーンとか
ほぁーってなるの。

余談ですが
映画「洋菓子店コアンドル」の蒼井優ちゃんが下宿していたアパートの階段と雰囲気が重なるの(笑)


ちなみに
二階は雑貨を主においてあります

今の階段引くと
こんな感じ
d0171091_115046.jpg








d0171091_8465648.jpg







d0171091_8472977.jpg




窓枠、このガラスにも大興奮(笑)



お写真もどうぞどうぞと快く承諾していただけて

居心地が良くて
嬉しかったです。



d0171091_10241833.jpg







次回はpen-Fでカメラデートしたときのお写真アップしますね^^





カラカラン
〒500-8879 岐阜市徹明通3-1-7  
tel&fax   058-264-0719 
open    11:00~20:00
close    毎週水曜日   
[PR]
ただ今、コメント欄閉じております。ご感想とかございましたらこちらからどうぞ→
by fu-b | 2012-01-31 09:37 | cafe

カフェローズコーポラス

d0171091_16361271.jpg





2012。


今年もよろしくお願い致します。。







ここカフェローズコーポラスさん。


キッズルームも併設されていてとても人気のあるカフェです。


昨年の終わり。

カメラ友だちのleafちゃん。


そしてカフェ散歩メンバーとも訪れました。


居心地が良くて

写欲も誘ってくれる貴重なカフェの1つです。


d0171091_1640124.jpg



いたるところにアンテークや


可愛い雑貨そしてお花が飾ってあり


d0171091_16401679.jpg



見ているだけで嬉しくなります。



d0171091_16421751.jpg




d0171091_16441173.jpg
d0171091_16442717.jpg



食事も優しい味でおいしいです。








帰りがけにふと見たら
可愛いらしいお花が挨拶してくれてました^^

d0171091_16471656.jpg






**ローズコーポラス**


名古屋市守山区城土町286-2
052-792-3616
駐車場5台あり。

【定休日】
毎週水曜日&第三木曜日

【営業時間】
モーニング  08:00ぐらい~10:30
ランチタイム 11:30~14:30
カフェタイム 14:30~18:00(ラストオーダー17:00)

火、金曜日は夜営業も
18:30~22:00頃まで
[PR]
ただ今、コメント欄閉じております。ご感想とかございましたらこちらからどうぞ→
by fu-b | 2012-01-10 16:54 | cafe

1人でまったり。

ドアを開けたら

ステキな空間が広がっていた。


d0171091_23421327.jpg






大好きなスツール


これ見ただけでテンション上がる


d0171091_23443724.jpg







あの棚の珈琲カップから好きなカップ選んで飲めるの



d0171091_23455449.jpg


メニューはワッフルと珈琲のみ



とてもシンプルな小さなcafe。


でもそこが又いい。。


1人でまったり寛ぐにはちょうどいい。。


d0171091_23482754.jpg


カップの色。めっちゃ好みです。。




d0171091_2350247.jpg


ジャムが入ってる容器も小さくて
色もかわいくて

それだけで乙女心くすぐられる。。

あ。いくつになっても乙女心ってあるんですよ。。。 。



倉敷意匠の紙モノカタログ置いてあるのも嬉しかったな。


d0171091_23543663.jpg




ご馳走様でした。。


d0171091_23545762.jpg






本山にひっそりオープンされた可愛いcafe。

店名は秘密で。とのこと。。




d0171091_23563142.jpg





外に出たら

ヒメツルソバが可愛く咲いていました。


11月のできごと。。
[PR]
ただ今、コメント欄閉じております。ご感想とかございましたらこちらからどうぞ→
by fu-b | 2011-12-24 23:59 | cafe

cafe&ミュージック その3

d0171091_20573572.jpg

                                           cafe senkiya



もう。この色使いに いっぺんでファンになってしまった。




名古屋圏のcafeしか知らなかった私は

刺激的でもあった


そして

あちこちのcafeを巡りながら旅したいなってこの時本気で思った。


よし。


cafeフォトグラファーになろ。

宣言するのは自由だもんね^^




d0171091_2134480.jpg





小物使いもすてき。





d0171091_2122526.jpg





今回
会場では
原田知世、ticomoon 遊佐 未森、アンサリー、高野寛、コトリンゴ、naomi&goroという

6組のアーティストの 音楽を聴きながら


美味しい物をいただくという


なんて贅沢なんでしょう^^





d0171091_21362537.jpg

本屋さんがあったり

d0171091_21364181.jpg

アンティークショップがあったり と、


d0171091_21365162.jpg



てんこ盛りの1日でした。
[PR]
ただ今、コメント欄閉じております。ご感想とかございましたらこちらからどうぞ→
by fu-b | 2011-12-23 21:44 | cafe

cafe&ミュージック その2 


cafeが好きなら

一度は訪れたい場所


cafe ラ・ファミーユ。


そのお店も出店するという。


あの狭い空間でどんな風に ラ・ファミーユ が現れるんだろ。






d0171091_20375596.jpg







d0171091_20384610.jpg






d0171091_2039723.jpg





d0171091_20392489.jpg







プレス珈琲も美味しかった~


なにより、スタッフが感じ良くて

PEN Fで写真を撮っていると

「あ。ウチの店長もカメラが好きで同じのを持っていますよ。
色々話しかけてあげて下さい
喜ぶと思いますので」

わあ。

めちゃ混んでいてとても忙しいのにも関わらず

そんな風に親切に笑顔で話しかけてくれたことに感激。



それにしても美味しかったな。。





そして 来年の目標できました。



 リニューアルして 益々ステキになったと 評判の cafe la famille に行くこと。
 もちろん お供に連れて行くカメラは penFで。。
[PR]
ただ今、コメント欄閉じております。ご感想とかございましたらこちらからどうぞ→
by fu-b | 2011-12-23 20:55 | cafe

cafe&ミュージック 2011 その1.


ご無沙汰しています。


気が付けばもう2011も終わりに近づき


いろいろな写真がアップされないまま


終わろうとしているので


最後のあがきという感じでもないのですが


頑張ってアップして行きますのでよろしくお願い致します。


これは11月5日に行われた


手紙舎主催のcafe&ミュージックでのcafeさんたちの様子です。


味の素スタジアムにて。




入り口から軽快なリズムと音楽でお出迎えしていただきました。






d0171091_17541183.jpg



わあ。すてき~


心躍りまくり♪ 期待に胸膨らみます^^





d0171091_17555151.jpg



愛知県岡崎から参加の人気Cafe マドcafeさんです ↑


食事も美味しくとってもステキな空間のcafe。






d0171091_17542283.jpg

                              東京 ロカリテ


それぞれのカフェの趣向を凝らした出店の様子に

もう メロメロでした。


d0171091_17543174.jpg







d0171091_17544136.jpg













d0171091_1875236.jpg

                   








d0171091_1810652.jpg

                              







d0171091_1893768.jpg

                    大阪 杢キリン







つづく。
[PR]
ただ今、コメント欄閉じております。ご感想とかございましたらこちらからどうぞ→
by fu-b | 2011-12-23 18:12 | cafe

めも。

d0171091_2338789.jpg

                                   @gifu sabot






「食堂かたつむり」


意外な展開で始まるこの小説に


すーっと引き込まれ



久しぶりに 本を読みながら じわーーんときてしまった。





どこかで見たことがあるような、
けれど初めて入るような、
そんな不思議な空間にしたかった。
人々がほっとして自分を取り戻すことができる、
秘密の洞窟のような場所。



食堂かたつむりを始めるにあたっての倫子の気持ち。





訪れてきた人の思いと真摯に向き合って


1日かけて準備をする。




読み進んでいくうちに






心がほぐれたり


じわんときたり


愛を感じたり



そんな気持ちを一緒に味わいながら


時に涙して


読み終えた。。



今日は1日この本で過ごせる。




私も愛するだれかの為に

体の芯まで温まるスープを用意して待っていよう。




冬の過ごし方を考えているあなたに


おススメの1冊。。
[PR]
ただ今、コメント欄閉じております。ご感想とかございましたらこちらからどうぞ→
by fu-b | 2011-11-24 18:48 | memo

ひとり時間。

d0171091_13512356.jpg

@カフェnakaniwa






今までとは違った

自分の中にある意識に 目覚めたような


楽しい感覚を味わっている。





年を取るのも悪くないかな。。
[PR]
ただ今、コメント欄閉じております。ご感想とかございましたらこちらからどうぞ→
by fu-b | 2011-11-21 12:32 | cafe