ユルリノオヘソ

タグ:Kodak gold 100 ( 16 ) タグの人気記事

ただ今、コメント欄閉じております。ご感想とかございましたらこちらからどうぞ→

古民家cafe el Nido (エルニド)

d0171091_14105216.jpg

                   マスカルポーネのムース、ラズベリーソース添え・・       




昨年の冬にオープンした
エルニドさん。



自家製酵母のパンとケーキ
そしてパワーあふれるラテンごはんのお店。




d0171091_142740100.jpg




ケーキは評判通りいやそれ以上に美味しくて
ほっこり。

毎月変わるランチプレートはグッとくる美味しさに
堪能しちゃいました^^







*cafe el Nido*
名古屋市中川区神郷町1-32
☎052-352-0366
[PR]
ただ今、コメント欄閉じております。ご感想とかございましたらこちらからどうぞ→
by fu-b | 2013-04-11 14:33 | cafe

マカロニカフェ

d0171091_15532076.jpg






早くまたこの子に会いに行きたいな。

マカロニカフェのトマトジュレ
かなりフォトジェニックで
テンション上がります。





d0171091_0403563.jpg













マカロニカフェ
OPEN: 10:00-17:00(夏期は18:00まで)
Lunch: 11:00-14:30(LO)
Cafe: 14:30-17:00(夏期は18:00まで)
定休日: 火曜日
駐車場: 24台

〒489-0825愛知県瀬戸市祖母懐町45
(45 sobokai seto aichi)
t&f: 0561-88-1211
[PR]
ただ今、コメント欄閉じております。ご感想とかございましたらこちらからどうぞ→
by fu-b | 2013-04-10 15:40 | cafe

思い出辿って。。

d0171091_9252555.jpg



市場日和2013
9月の終わりにモリコロパークで
開催されたイベント

大好きなアーティスト赤い靴も出演ってことで
張り切って出かけたよ。


広い芝生にごろんとしながら
優しい音楽が聞こえてきて


可愛いcafeがいろいろ出現していたり
古道具屋さんもいたり。。


d0171091_13411998.jpg






d0171091_13414210.jpg

岡崎のマドcafeさんも。。







d0171091_13422664.jpg






d0171091_13424538.jpg






こんな楽しいイベント
どんどんふえていくといいな。



もうすぐ森道市場開催するね。
今年はかなり大がかりでドキドキ。
気になるcafeも大好きな焼き菓子のお店も。。
わくわく。。
[PR]
ただ今、コメント欄閉じております。ご感想とかございましたらこちらからどうぞ→
by fu-b | 2013-04-09 14:26 | memo

お久しぶりです。

d0171091_85941.jpg




昨年、思い立って東京に出かけて

たくさんの楽しい思い出作れて
幸せでした。
一緒にデートしてくれた皆様
ありがとうございました。


それから間もなくして
また一人。
まごっち増えました。


優しい時間を
いつもありがとう。。
[PR]
ただ今、コメント欄閉じております。ご感想とかございましたらこちらからどうぞ→
by fu-b | 2013-04-09 09:03 | days

4thcafe。in埼玉

d0171091_652449.jpg

                               with maco*


東に遊びに行こうと
決めたのは

出かける10日前。


用意周到ではないタイプです(笑)


でも、行きたいカフェが多すぎて
直前まで
すごく迷いました。。

結局

一番行きたいカフェが埼玉に合ったので

それに伴い


maco*ちゃんおススメの
ここ 4thcafeに出かけることに。。

d0171091_6575818.jpg







パリの香りに包まれながら

夢中で 撮っていたわ。

ただ、ボケボケ写真が多くて落ち込みましたが。。




それでもフィルムが好き


d0171091_752213.jpg




d0171091_761314.jpg





とんぼさんも
ハイテンションな私たちを優しく迎えてくれたよ。。

d0171091_792392.jpg




1日目。
おのぼりさん状態の私に付き合ってくれた
maco*ちゃん →maco*camera(+Sweetness)
takakoさん→a stranger in paradise

とても楽しかったよありがとう。。

4thcafe つづく。。
*
*
[PR]
ただ今、コメント欄閉じております。ご感想とかございましたらこちらからどうぞ→
by fu-b | 2012-11-23 07:30 | cafe

お花畑で。。

d0171091_175516.jpg



ふと気がつくと

cafe写真ばかりが更新されていて

cafeブログのように
なっていますが


お花を愛でる事も大好きなのです。。



愛地球博記念公園の花広場が
お気に入りで


季節折々
出かけて癒されてます。。




d0171091_17153546.jpg







あっという間に
冬がやってきそうな
冷たい風を感じるときもありますが

気持ちい秋風をまだまだ感じたくて

心がソワソワしています。。













d0171091_17155381.jpg

[PR]
ただ今、コメント欄閉じております。ご感想とかございましたらこちらからどうぞ→
by fu-b | 2012-10-30 17:20 | 植物

kさんのアトリエ。

d0171091_023936.jpg




kさんのアトリエ
2階にはこの白い花が。

とても印象的でした。。






d0171091_0324842.jpg



草々徒から一緒にこちらもお付き合いして
いただいたmiyukiちゃん 


凛とした素敵な彼女でした。
楽しい一日をありがとう。








一目ぼれしたリース
d0171091_0421974.jpg


















d0171091_0555426.jpg




そして彼女から
ステキにラッピングしたポスカまでいただいちゃいました。

草々徒さん、Kfleursさんと
案内していただいてその上ステキなポスカまで^^


miyukiちゃん。kさん。
どうもありがとうございました。。

また お邪魔させてくださいね。

*
*
*
[PR]
ただ今、コメント欄閉じております。ご感想とかございましたらこちらからどうぞ→
by fu-b | 2012-10-16 08:00 | ことりっぷ

大阪 k fleurs 

d0171091_025894.jpg




9月の始まり。

8月中はお休みされていたkさんのアトリエへと向かった。


外はまだ蒸し暑くて
滴る汗を感じながら
久しぶりのkさんの扉を開けたら


光を浴びて
きらきらとコスモスが語りかけてくれてるようだった。



d0171091_083214.jpg





確かに
ここには秋が訪れていた。




d0171091_0131470.jpg






つづく。。
[PR]
ただ今、コメント欄閉じております。ご感想とかございましたらこちらからどうぞ→
by fu-b | 2012-10-10 00:14 | ことりっぷ

大阪 煎茶と靴下とそして薬草。

d0171091_21424543.jpg




真っ白な店内

真っ白なテーブル


とにかく
どこまでも白。


そんな店内で頂く煎茶の味は

普段、なにげに口にしているお茶の感じとは違う
お茶の葉の旨みが出ていて
香りも甘みもほんのり

ちょっと
五感を研ぎ澄まして
煎茶の奥深さを感じてきました。



d0171091_21552978.jpg







一緒に行った娘が
え?煎茶だけ?って
小声でこそってささやいていたので(笑)

和紅茶もあるよと

勧めたのがこれ

d0171091_22373615.jpg








ここの店内は
お茶の色を引き立たせる為に
壁もテーブルも椅子も白く塗ったんですよ

その話をオーナーさんから聞いて

あー。
納得って思ってしまった。



色から感じる物って


とっても大切だ。。

d0171091_2272357.jpg






また、写真できたら見せに来てくださいね。
なんて優しい言葉を帰りがけにかけていただき

ここのお店のファンになってしまったわ。。

必ずまた行きます^^





+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:

他にも履き心地抜群の靴下、薬草も売られています。


煎茶と靴下、そして薬草
住所 大阪市中央区南船場3-2-6 
    大阪農林会館207
営業時間 AM11時~PM8時
不定休
[PR]
ただ今、コメント欄閉じております。ご感想とかございましたらこちらからどうぞ→
by fu-b | 2012-09-24 23:55 | cafe

ちゅ。

d0171091_1733657.jpg

                                          @平針農業試験場





ガードを張らない心は

相手にも優しく受け入れられる。


飾る言葉など無力なものだ。。

More
[PR]
ただ今、コメント欄閉じております。ご感想とかございましたらこちらからどうぞ→
by fu-b | 2010-10-20 17:45 | ぬくもり